情報商材アフィリエイト!稼ぐための思考回路

スポンサーサイト 


アフィリエイトブログノウハウ「SEO対策」について 

アフィリエイトブログノウハウとして

自分の存在とタイトルについて

書きました。

今日は、簡単なSEO対策を
書きます。


どうも!
アフィリエイターかぶにぃです。

続きをどうぞ!

タイルトとサブタイトルに関連した
SEO対策です。


簡単に出来ますし効果もありますから
是非実行してください。


FC2のテンプレートの設定⇒編集を開くとなに
やら難しいそうな<>とローマ字が並んでいますが、


これを、HTMLタグと言います。
詳細な説明は省きます。



この中で<head></head>で囲まれた部分

<title><%blog_name><%sub_title></title>

<meta name="author" content=" <%author_name> " />
<meta name="description" content=" <%introduction> " />


赤で囲んだ部分をゴッソリ入れ替えましょう。


<title>あなたが付けたブログタイトル</title>
<meta name="author" content="あなたの名前、ハンドルネーム " />
<meta name="description" content="あなたのブログのサブタイトル " />


サブタイトルは、80字以内が適切です。



そして、次のメタタグを挿入してください。
<meta name="keywords" content="キーワード,キーワード,キーワード,
キーワード,キーワード" />



あなたが狙っている検索エンジン上位表示させたい
「キーワード」を5つぐらい選んで挿入してください。



上記はメタタグと言われるものでSEO対策の基本です。
グーグルではどちらかと言えば嫌われる傾向になりますが、



ヤフー検索エンジンでは、2007年8月の
アップレートの時点では有効でした。



それと、中小の検索エンジンでは有効ですので、
中、小の検索エンジンの上位に表示させれば



最終的にはグーグルにも上位表示され
やすくなりますので時間がかかりますが
有効ですので行った方がいいと思います。



実際にはSEO対策はきついと思います。
折角上位表示されたのに喜んでいると


突然消えるときも少なくありません。


わたしもアフィリエイトサイトも
ヤフー!で2百80万件で第2位表示
されたときには


嬉しかったですし結構な売り上げが
あったのですが、わずか2週間で



姿かたちもなくなってしまいました。
大喜びからどん底です。



無料でできる最低限の事はやって置きましょう。
大喜びの時が来るかも解りませんし…



【編集後記】

プロフィールと商材レビューを少し
書き替えてます。



マルチWINアフィリエイトマスタープラン」の
レビューこちらに書いてます。
http://kabuto.blog5.fc2.com/blog-category-74.html
覚悟を決めてから読んでください。



王道商材を加速させるライティング術
小雪の一通入魂アフィリエイト」レビュー
はこちらに書いています。
http://kabuto.blog5.fc2.com/blog-category-73.html
稼げない人は必読です。


情報商材アフィリエイト最新情報

■かぶにぃの新着無料レポートです

新着レポート『【かぶにぃ】1日で3000アクセス集める方法!ブログ開設3日、記事発行から2日目の達人技を大公開!再配布プレゼント付き』
レポート内容は
第1章:3000アクセスの軌跡
第2章:3000アクセスのメリット
第3章:3000アクセスを集める方法
第4章:再配布用レポート受け取り方法
メルぞうで1400ダウンロードを超えました。

ZIPファイルとなっていますので右クリックで
保存してください⇒3000アクセスを集める方法!

■超インパクトブランディングアフィリエイト術2
元お笑い芸人大田さんの超インパクトブランディングアフィリエイト術2にメルぞうの新規登録権や
再配布特典が新しく追加
されました。情報商材アフィリエイトを学べる超優良商材です
超インパクトブランディングアフィリエイト術2レビュー

最新の記事

この記事へのコメント


みきです。

2位はすごいですね。
そうなりたいです。

応援^^いいなー

マスターです!
ヤフーの考えてる事は
いまひとつ分かりません^^;
応援♪
  • [2007/11/10 20:52]
  • URL |
  • アフィリエイトの戦略☆マスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、こんばんわ(⌒-⌒)
よこです。

SEO効果
凄いですね!!
私もまだまだ研究中です。

応援♪♪
  • [2007/11/10 21:17]
  • URL |
  • ★★よこ★★~ミクシィでブログアフィリエイト~
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぷにぃさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

タイトルと記事タイトルの場所変更。
コレって何気に大事ですよね!

私も速攻で取り入れました。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
  • [2007/11/10 22:34]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん
こんばんは!

SEO対策・・
頭から煙りでできそう^^;

ヤフーで2位ですか!?

スゴイ♪

またお邪魔します!

応援!!☆

こんばんわ

マコりんです


SEO対策は何でもやる
つもりでないといけ
ませんね


応援です
ポチッ
  • [2007/11/10 22:58]
  • URL |
  • 情報商材で稼ぐなら情報商材レビューブログでLet's Go!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

v-36かぶにぃさん、今晩は!

ありなです。
いつもありがとうございます。

fc2はカスタマイズもできるのでいいですね。
社長さんもサーバーもアメリカなので新しい
プラグインとかいち早く取り入れていますね。

fc2の新情報は結構楽しみにチェックしています。

私のブログはレビュー殆どしてなくてすみません。
「夢道」は情報起業したい人向けですが
人気ランキングに並ぶ商材を考えると難しいです。

がニッチな分野を考えると面白いです。
何より葉山さんの第一に考える「顧客満足」を
ポリシーに情報商材を作る。

という考え方が好きなのです。

男性の方がビジネスという考え方を受け入れ易い
と思います。ビジネスにもいろんな考え方があり
考え方から行動が出てくるように思います。

そこを間違えるといけないな~と思っています。

ポチ印v-266
  • [2007/11/10 23:06]
  • URL |
  • アフィエイトという金の卵を育てよう★ありな
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさんはじめまして
よねやんです
訪問、コメントありがとうございました
これを機に今後もよろしくお願いします

凄く丁寧でわかりやすいので参考になります

応援ポンでまた来ますね(^◇^)
  • [2007/11/10 23:08]
  • URL |
  • 元派遣でも稼げた!ネット初心者
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。
爆転爆走中!@クリトンです♪

SEO対策、今はちょっとサボリ気味です。

せっかく頑張ってSEOしてきたのに、
先日Yahooに一気に圏外に飛ばされました(泣)

また4ヶ月後くらいにアルゴリズム変更ですかね?

応援ポチッ♪


かぶにぃさん、こんばんは。

いつも、的確で参考になるコメントを
して頂けまして心から感謝してますm(__)m

SEO対策の記事も、かなり
参考にさせていただきました^^

サブタイトルのお話しなんかは
本当に参考になりました。

この辺は、正直はっきりわかって
いませんでした。

その他の事に関しても、あらためて
新しい気付きを与えてもらえました^^

風林火山!
とても参考になりました!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

こんばんは!

こんばんは!
あいです。

あいはSEOは全てテンプレに頼りっぱなしです。
だって・・・楽チンだもん♪

あいの応援クリックぽっちん☆

こんばんは。mikaです。

ご訪問&応援ありがとうございました。

SEO対策やればやる程効果あるんですね。
私も一応やってますが、

一応レベルじゃだめですね(^_^;)

応援していきます(^_^)
  • [2007/11/11 00:40]
  • URL |
  • 超初心者御用達!ネットビジネス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、kimiです^^

SEO・・・
勉強しようとがんばっています(^^;;
無料でできる基本的なことは
やっておいて損はないですよね。

応援!!

かぶにぃさん
こんばんわ~^^ななみんです

タグってニガテな感じしちゃうけど
やってるのと
やらないのでは

けっこう差がでてきますね

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
  • [2007/11/11 01:25]
  • URL |
  • ななみん@ネットで副業!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、こんばんは^^
デザイナー雅です。

SEOは簡単なところから
こつこつとやらないと
いけないですよね。

応援´Д`)σ凸*
  • [2007/11/11 01:57]
  • URL |
  • 脱初心者アフィリエイトブログ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、おはようございます。
智佳です。

個別エントリーのメタタグのキーワード、
FC2の投稿画面のユーザータグが
自動で入力されるといいなぁと
思っているのですが、ご存じないですか?

心を込めて、応援ポチ☆

かぶにぃさん、こんにちは!
衣織です。
いつもありがとうございます!

一度やっておけばあとはそのままでいいですから、
ぜひしておくべきですよね!

先生からの応援レッスン☆ポチ☆
  • [2007/11/11 07:16]
  • URL |
  • 衣織先生のアフィリレッスン
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ゆきもんです。


SEO対策の王道をやりながら
最新の協力な被リンクを得ることで
安定した順位を維持できています。


応援。
  • [2007/11/11 07:23]
  • URL |
  • ゆきもん@SEO賢威サポーター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは

僕も同じくヤフーにはショック受けた人間です
サイトにはかなわないのかな

応援

かぶにぃさん


こんにちは、
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。

SEO対策、
しっかり勉強させていただきます。

今後ともよろしくお願いします。


応援して帰ります。
また来ます。
  • [2007/11/11 10:16]
  • URL |
  • TOSSY@シナジーアフィリエイト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ
あーちゃです
なんか今日SEO関連記事多いなぁ
近々SEO商材出るのかな?
(と、勝手に裏を読んでみた)
ポチッ
  • [2007/11/11 10:26]
  • URL |
  • あーちゃの自然体ブログアフィリ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさんおはようございます
よねやんです
更新前に来てすいません

応援ポンでまた来ますね
  • [2007/11/11 10:41]
  • URL |
  • 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、お世話になります!
こうめいです。

ヤフーには以前、
痛い目にあっています。

ヤフーは恐い(汗

応援。
  • [2007/11/11 11:38]
  • URL |
  • ネットビジネスコンサルタント◆こうめい
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、こんにちは^^
佐々木あきほです。
yahooで2位表示されるとやっぱり
売り上げが期待できますよねぇ~~♪
経験者さんの言葉には重みがあります^^

応援☆

こんにちは、イオです。
いつもありがとうございます。

初心者さんにとっては
とてもわかりやすい解説ですね。

見習います。


また来ますね。
応援♪


追伸:
リンクは某記事に飛びます!
ご訪問の際は、最新記事もぜひご覧ください。

麻衣です♪


この記事はありがたいですね~。

私も随分と悩まされました。


すごく参考になると思います


応援ぽち!

かぶにぃさん
こんばんわ
中国プー太郎です。

SEO対策。
必要ですよね。
私も日々励んでおります。

この記事の内容は基本ですすが、
わかりやすくていいですね。

また訪問させていただきます。

加油 (中国語で”応援”と言う意味)
クリック ぽちっ

こんばんは。鷹師範です。

簡単でしかもお金がかからない事なら
スグにやってみるべきですね。

間違えても修正はできますから。

応援!!!
  • [2007/11/11 17:55]
  • URL |
  • 情報商材アフィリ道場 鷹 師範
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは!幌井です。

はじめまして。
ブログへの訪問&コメント感謝です。

メタタグは簡単な事ですし、
やってみる事も大事ですね。

では、応援させて下さい。
  • [2007/11/11 18:03]
  • URL |
  • 幌井from稼げるアフィリエイトブログ構築法
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん
こんにちはw

清田です^^
いつもお世話になってます。

タグとかえらい詳しくなりました、、
アフィリエイトやってるといっぱい知識付きます^^;

応援w ρ( ̄∇ ̄o) ぽち

かぶにぃさん、こんばんは。

いつも本当に
ありがとうございますm(__)m

今日はちょっと立ち寄らせてもらい
ました^^

今日は応援だけさせてもらいます。
また寄らせてもらいます。

風林火山!
いつもお世話になります!
応援^^;応援^^;応援☆です^^♪

かぶにぃさん
こんばんわ~^^ななみんです

更新前ですね
応援にきました

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
  • [2007/11/11 21:13]
  • URL |
  • ななみん@ネットで副業!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぷにぃさん、こんばんは!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

更新前に失礼します。

SEOって難しそうないめーじがありますが、
今回のようなレベルの低い部分で、かつ効果的なところを教えてもらえると、初心者は大喜びですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
  • [2007/11/11 21:26]
  • URL |
  • アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんわ。GOSAです。
いつも訪問ありがとうございます。

metaタグは基本ですね。
いっつもhtmlテンプレートを書き換えるときは
念のためバックアップ取っているのですが、
毎回と言っていいほど、バックアップで復旧し
さわるの辞めよう・・ってなります(笑)

応援ぽち!
  • [2007/11/12 00:07]
  • URL |
  • 本気で副収入を稼ぐ人のサポータGOSA
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんばんは。mikaです。


今日は、コピペで周らせていただいてます
本当にごめんなさいm(__)m


応援だけして帰ります。
  • [2007/11/12 01:40]
  • URL |
  • 超初心者御用達!ネットビジネス
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぷにぃさん、おはようございます。
いつもコメントありがとです。
モモです。

SEOって、できる部分からすこしずつ
チャレンジしておくといいですね!
私も励みます♪

では、応援です。
今週もよろしくお願いいたします^^
  • [2007/11/12 05:49]
  • URL |
  • モモ@タイムシフト・アフィリエイト中
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさん、おはようございます^^

ゆば汰です。
ご訪問いただきありがとうございました<(_ _)>

かぶにぃさんはテンプレート工房のテンプレ使用
されてるのですね。

ソースがわかりやすのと作者のいたおさんが
親切なので長いこと愛用しています。

では、応援して帰ります!
  • [2007/11/12 07:34]
  • URL |
  • ゆば汰@情報商材レビューカート
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさんおはようございます
よねやんです

いつもお世話になってます

応援ポンしてまた来ますね
  • [2007/11/12 11:22]
  • URL |
  • 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

がぶにぃサン、こんにちわっ!
えあです★
いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)


ちょっとしたコトなんですが、コレすらやってない
ヒトもいてもったいない気がしてます。


またお邪魔します~♪
明日もアナタの笑顔が見られるよぉに!
ぽちっヾ(=^‥^=)ノ凸
  • [2007/11/12 14:12]
  • URL |
  • blogスタイリスト☆えあ@ブログカスタマイズとマルチWin♪
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かぶにぃさんおはようございます
よねやんです
いつも応援感謝してます

応援ポンでまた来ますね
  • [2007/11/13 12:03]
  • URL |
  • 元派遣でも稼げた!ネット初心者情報処!★よねやん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

メルマガ登録フォーム

メルマガ購読・解除
 



