情報商材アフィリエイト!稼ぐための思考回路

スポンサーサイト 


脳内改造計画ステージ3:ブレインダンプよりも連想ゲーム 

連想ゲームをしていると思わぬところで
ショックを受けました。
かなり凹んでいる【かぶにぃ】です。

続きは編集後記で
脳内改造計画は今回の記事で3つ目です。
過去の記事はこちらに掲載しています。

脳内改造計画:成功への近道


アフィリエイトのマインドとは?
「稼ぐたいと思う心」
「稼ぎたいと思う精神」
「稼ぐ事を意識する」
----以上

連想ゲームとブレインダンプ
どのうように結びつけるのか?

それではそろそろゲームと行きますか。

お題は今までの記事の流れから「マインド」
です。


「マインド」から思いつく言葉やを紙に書き出し下さい。


いくつ位出てきました?
意外に出てこないでしょ(笑)


人間の脳は、記憶しているつもりでも
いざ外に出そうとしてもなかなか出てこないのです。



【かぶにぃ】が拾い出した言葉は、

心構え
目標
実行
ドンマイ
アフィリエイト
重要性
流動的
… … …

こんな感じで、30個ぐらい出てきました。
そして最後に「お前の脳はこんなものか」
と呟き


「はい、そうです」とあっさり妥協。


悔しいからもう少し
人の手を借りて、インターネットの手を借りて、
検索エンジンで「マインド」を調べると、

さらに増えて

コントロール
リーディング
ビューティフル
マスター
… … …
等、30個ぐらい出て行きました。
検索エンジンで出てきた言葉は会社名であったり、
映画のタイトルやセミナー名、本のタイトルなど


流行の「マインド」に別のキーワードをくっ付けて
ネーミングしていますね。

こんな感じで「1つのキーワード」から連想される
「キーワード」を1個1個拾い出して、並べて行くと

いろいろと応用できます。

「タイトル」

ブログやメルマガのタイトルや記事のタイトル
に利用できると思いませんか?

さらに、言葉と言葉をつなげて1つにフレーズ
を作ります。

フレーズとフレーズを繋げて文にします。

文と文を繋げると文章になります。
これで記事の出来上がりです。


この辺はブログ、メルマガ運用の
1つのノウハウですから近いうちに
もう少し突っ込んで解説します。



さて次は、
これら拾い出したキーワードを今度は、
仕分けしていきます。


アフィリエイトに使えそうな言葉と
使えそうにない言葉に仕分けして、


使えそうにない言葉は捨てて、
使えそうな言葉を図に書いて整理しましょう。


この時によく使われる方法は、
ご存知!


「マインドマップ」


あら!あら!
「やっぱりでできたか」と思わないで下さい。


「ブレインダンプとマインドマップ」


は、成功へのゴールデンコンビですから


「マインドマップ」って、言い換えれば、「キーワード」
を変な形で結び付けているだけのような気がしますが


ここで【かぶにぃ】が書いたマインドマップを表示して
説明できれば、理解しやすいのですがデジカメ壊れているし(笑)


作成ソフトも存在しますが、ダウンロードして使い方覚えるまで
時間かかりそうだし、


近い将来には、御見せできるように致します。


「マインドマップ」を知らないよって方は、次の記事までには
検索エンジンで調べて置いて下さい。


編集後記

浮かんだ来た言葉を紙に書く

最初の内は、次から次へと言葉が浮かんで来るのに、
それなのになぜか手が動かない!

書きたい言葉があるのに手が動かない!

なぜだろう?どうしてだろう?

「か、漢字が書けない」

小学生レベルの簡単な漢字なのに全然書けない。

さんずいだったかな…りっしん辺だったかな…
作りはどうだったかな。

パソコンで入力する事が多くなって、紙に書くことは
ほとんどなくなってきた昨今。

漢字の書き取りのレベルが極端に低下しています。

「ブレインダンプ」で言葉が出てこないより
凹みます。かなり凹みます。

ブレインダンプの中にある
・これからやりたい事の中に

漢字検定1級の合格

を追加しようと思います。

紙に書くと言う行動は、
ここでもしっかりと述べられています。

アフィリエイト虎の巻



脳内改造計画一覧


情報商材アフィリエイト最新情報

■かぶにぃの新着無料レポートです

新着レポート『【かぶにぃ】1日で3000アクセス集める方法!ブログ開設3日、記事発行から2日目の達人技を大公開!再配布プレゼント付き』
レポート内容は
第1章:3000アクセスの軌跡
第2章:3000アクセスのメリット
第3章:3000アクセスを集める方法
第4章:再配布用レポート受け取り方法
メルぞうで1400ダウンロードを超えました。

ZIPファイルとなっていますので右クリックで
保存してください⇒3000アクセスを集める方法!

■超インパクトブランディングアフィリエイト術2
元お笑い芸人大田さんの超インパクトブランディングアフィリエイト術2にメルぞうの新規登録権や
再配布特典が新しく追加
されました。情報商材アフィリエイトを学べる超優良商材です
超インパクトブランディングアフィリエイト術2レビュー

最新の記事

この記事へのコメント

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

メルマガ登録フォーム

メルマガ購読・解除
 



